検索
  • hozon-katsuyou

メンテナンス

こんにちは、

私事ですが今月の頭に愛車を車検に出しました。

ブレーキがすごく効くようになったのと、少し走りが良くなった気がします。


また、今季にお墓の保存処理業務に携わらせていただきました。

クリーニングをしたのち、強化処理接合等をおこなわせていただきました。

クリーニング作業は目に見えてわかる大きな変化のひとつだと思います。


コチラが




このように

(同じ場所の写真ではなくすみません。)


こちらは砂岩を使われているお墓ですが、砂岩は酸化するので赤くなるそうです。

クリーニングする前は赤いとは思わないですよね。自分も初めに見た時はびっくりしました。


改めて、車も文化財もメンテナンスが大事だなぁと感じました。


お豆でした。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

本年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。 どんなお正月だったでしょうか。 ここ大分は年末の寒波以来暖かく、お出かけするにも億劫にならずにすみました。 初詣には行かれましたか? 初詣のお願い事が若い頃と違って「健康」一本に絞られてきています。 また、毎年参拝出来ることに有り難さを感じるようになりました。 闘病から復活をされた某元プロレスラーさんのおっしゃる通り「元気があれば何でも出来る」が心に滲みます。

今年も後わずかとなりました。

今年も、沢山の方々にお世話になりながら一年無事に過ごす事が出来ました。 新しい年が皆様にとって良き年でありますようお祈り申し上げます。